Twitterカメラ機能が進化!瞬時に撮影可能に!

[公開日:2019/03/15]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

Twitterのカメラ機能がアップデートされ写真、動画のツイートが、これまでより簡単に行えるようになりました。

 

 

カメラの起動がスムーズに

これまでTwitter経由でカメラを起動し写真や動画を撮影する場合はホームタイムライン上にあるツイートボタンをタップした後に「カメラ」「ライブ」ボタンをタップする必要がありました。

今回のTwitterカメラのアップデートによりホームタイムラインの画面を左にスワイプするだけでカメラを起動する事が出来ます。

カメラ起動がよりスムーズに進む為、シャッターチャンスを逃すなんて事も少なくなりそうです。

更に長押しでの動画撮影やPeriscopeを利用したライブ配信も可能との事。

 

 

写真と文字を重ねて表示

Twitterで動画、写真を投稿した場合、ツイートした文字の下に写真、動画が表示されていました。

今回のアップデートでは表示に関する変更も行われており投稿した文字と写真が重なるように表示されるようです。

 

更に位置情報機能をオンにしておくとTwitterカメラで関連のあるハッシュタグや位置情報が提案されるようになるとの事。世界各地で提供される予定ですが、まずはアメリカのスポーツ試合やイベントで提供が開始されるようです。

 

 

引用元:Twitter Japan

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧