Apple独自のクレジットカード発行か

[公開日:2019/03/22]
筆者: 新宿本店

Appleは3月25日に行うスペシャルイベントにて、共同ブランドの新クレジットカードの発表をするかもと噂されている。

年内に新クレジットカードの発行か

AppleはGoldman Sachsと提携し、2019年内にクレジットカードを発行するとThe Wall Street Journalが報じました。共同ブランドのクレジットカードはAppleのWalletアプリと組み合わせる事で、支出の管理や特典のチェックなどが可能になるとされている。

 

また、現在ベータ版が配布中のios12.2でWalletアプリが変更され加えられるのが、上記のクレジットカード準備の為であり、25日のスペシャルイベントには決済業界に詳しいジャーナリストが複数名招待されていると報じられている。

 

特に注目されるのは、スペシャルイベントにてGoldman SachsのソロモンCEOが出席するのであれば、かなり高い確率でAppleと共同ブランドによる新クレジットカードの発表確率は高いとされている。

アメリカでは新クレジットカードが受けるのか。

現在アップルペイは当初の期待に反して普及が進んでない。アメリカ人の大半は今でも伝統的なクレジットカードを好んでいる。そんな中で新たな挑戦をするAppleを今後注目していきたい。

 

参照:iPhoneMania

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧