Apple 新サービス、サービス開始後48時間で20万人以上が登録

[公開日:2019/04/03]
筆者: 新宿本店

 

ダイワンテレコム新宿本店のブログです。Appleが先月アメリカとカナダで開始した、定額300以上の雑誌や新聞が読み放題になる「Apple News+」に提供開始48時間で20万人が登録したそうです。

 

 

Textureのピークを上回る

NYTによれば20万人という数字は、Apple News+の前のモデルで、5月末でのサービス終了が発表されたTextureの、ピーク時の購読者数を上回るとの事です。

現在、最初の1ヵ月は購読料が無料のため、今だけ利用している登録者もいるそうです。

その為、Apple News+がどれだけ購読者を獲得出来たかわかるのは、約1ヵ月後となります。

 

登録へのハードルを下げた

Appleは新たな層の開拓の為、最初の1ヵ月は購読料を無料にした。

登録のハードルを下げ、簡単にApple News+のサービスを体感できるようにし、

今後の顧客獲得や新規顧客の獲得を視野に入れている。

 

様々なサービスを開始しているApple

Appleは先月開催されたスペシャルイベントにて様々なサービス展開発表している。

News、Movie、Game等々これからも様々なサービスをスタートするAppleが楽しみだ。

日本にも展開してきたらどれだけ利用者が増えるのか。日本向けサービスも増えてくるのかが今後注目していきたい。

 

参照:iPhoneMania

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧