iPad Pro一部モデルでタッチ操作不具合か

[公開日:2019/04/04]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

AppleのサポートコミュニティやMacRumorsの読者フォーラムにiPad Proについて「画面が反応しない」といった不具合が相次いで投稿されているようです。

 

iPad Proの不具合内容

今回、投稿されている不具合はiPad Proのタッチ操作やスクロール等の反応が遅い、文字が入力出来ないといった内容です。

昨年の11月にiPadPro(12インチ)を購入したMacRumorsの読者であるflasch氏は文字入力に支障が発生し特にアルファベットの「o」が全く反応しないという不具合があったようです。

初期化などでは修復されず新しいiPad Proとの交換対応になったという事です。

しかしながら交換したiPad Proの不具合は悪化し複数文字で入力が困難になり返品したようです。

 

 

一部iPad Proで発生

日本では事例が少ないようですが「iPad Pro 12.9インチ(第二世代)で画面が反応しなくなる」や「iPad Proの画面タッチパネルの一部の場所あるいは特定のスクリーンキーの場所が反応しない」などの投稿も少なからず存在しております。

今回の不具合は一部のモデル、特に2018年の10月に発売された第3世代のiPad Proで多発しています。

一部の2016年、2017年モデルのiPad Proでも発生しているとの事。

いずれにしても今回の症状はハード面かソフト面が原因の可能性が高くディスプレイ(液晶)の交換で修復するような症状ではないようです。

 

 

 

引用元:MacRumors

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧