iPhoneの画面が割れた!対処方法!!

[公開日:2019/04/19]
筆者: 新宿本店

iPhone修理ダイワンテレコム新宿店のブログです。

iPhoneを使っているとよくあるケーズが「iPhoneを落とす」ことが多々あると思います。

「机に置いていたら落としてしまった」

「ポケットに入れていたら落としてしまった」

「操作中に人とぶつかって落してしまったり」など。

 

皆さんはiPhone落とした後に、まずは確認するのが

「画面が割れてないか」

「画面が表示するか」です。

 

しかし、確認して「画面が割れて表示しない」なんてこともありますよね。

 

iPhoneの修理依頼で圧倒で気に多いのが画面交換なのです。

今の技術だとiPhoneのみならず、ほとんどのスマートフォンは

画面がガラスで出来ているからなのです。

 

ガラスのお皿を落としたら高い確率で割れまよね。

iPhoneも落としたらガラスのお皿と同様割れてしまうのです。

 

今や身体の一部といっていいほど、iPhoneは必要不可欠な存在になっていると思います。

そこで、今回は大切なiPhoneの画面が割れてしまったり、

画面がつかなくなってしまった時の対処法を紹介していきます。

 

画面が割れてしまった!画面がつかなくなってしまった!時の対処法

iPhoneの画面が割れてしまったり、画面がつかなくなってしまった時に直せるのか確認したいと思います。

そこで頼れるのがiPhone修理専門店だと思います。

iPhone修理店にも2パターンあります

・総務省登録修理業者なのかどうなのか、そうでないのかです。

 

「総務省登録修理業者」に登録している修理店で修理する事をおすすめします。

 

「総務省登録修理業者」とは

修理の方法が安全な基準を満たしていると国にお墨付きをもらっている業者なのです。

 

ダイワンテレコム新宿本店も「総務省登録修理業者」でございます。

 

割れたiPhoneを使い続ける危険性

 

1、ケガの原因となる

iPhoneの画面が割れた場合、細かいガラスの破片が大量に付着する事が多いです。その為、ひび割れた箇所が鋭利になっている為、素手で操作すると破片が指に刺さってしまい傷を負うかもしれません。

 

2、画面が映らなくなってしまう

画面が割れた衝撃で最初の方は通常通り使えてたかもしれませんが、

ある日突然、リンゴループになってしまうなんてことも発生します。

 

iPhoneの画面が割れた時の正しい修理方法

iPhone修理専門店「総務省登録修理業者」がいいのはわかったが、

結局どこを選べばいいの?という疑問に答えていきます。

 

「iPhone修理専門店ダイワンテレコム新宿本店」です。

 

 

 

 

iPhone修理専門店ダイワンテレコム新宿本店はこれまで、

毎月数百台の修理を行っているので、iPhoneの知識量は他店とは比べ物にならないです!

また、お客様にとって適切な修理をご提案するため

しっかりとヒアリングをさせて頂いて修理メニュー&金額をご提示させて頂きます。

 

ガラス割れのご案内なのか液晶不良のご案内なのかは、

しっかりと修理前に理由を説明させて頂きます。

 

基板修理もお任せ下さい!!

iPhone修理専門店ダイワンテレコム新宿本店では、

他店で修理不可と言われた端末も修理する事が可能です!

他店で画面とバッテリーを交換したんですけど、

基板がダメみたいで。。。とご来店頂くお客様も多数おりますので、

基板修理もお任せ下さい!!

 

 

 

ダイワンテレコム新宿本店

↑クリック

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧