3つ折りiPhone「iPhoneZ」のデザインが話題に!

[公開日:2019/04/20]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

ロシア企業のCaviarが3つ折りiPhoneの「iPhoneZ」を想像したイメージデザインを公開し話題になっています。

 

 

3つ折り「Z型」に収納

今回「iPhoneZ」と名付けられた3つ折りiPhoneのデザインを制作したのはロシア企業のCaviar。

CaviarはiPhoneの背面に機械式時計やAppleWatchを埋め込む等、iPhoneをカスタマイズや発売をしています。

 

毎年、新型iPhoneが発売された直後に新製品を発表していますが、今回は新型iPhoneが発売される前に自らiPhoneのデザインを制作しています。

これから2つ折りのスマートフォンがトレンドになると予想されていますが、Caviarは更にその先を見ており3つ折りのiPhoneZのデザインを制作しました。

 

5つの形状に変化するiPhoneZ

iPhoneZは3つ折りが可能な為、5つの形状に変化する事が可能です。

iPhoneZを完全に広げればタブレットのような大画面ディスプレイとして使う事も出来ます。

折りたたむと携帯モードになり6.6インチのiPhoneとして使えます。

2箇所を折り曲げて水平な部分をノートパソコンのようにキーボードとして使う事も出来ます。

 

1面折り曲げ、2面を繋げてる事で小型テレビのように使う事も可能です。

 

最初に紹介したタブレットモードで1面だけを外側に折り曲げます。これで背面カメラをセルフィー用として使う事も可能。

 

コンセプト動画

様々な形状に変化するiPhoneZの紹介動画は下記で視聴可能です。

 

引用元:Caviar(YouTube)

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧