iPhoneの電源が入らない、起動しない!そんな時の対処法

[公開日:2019/04/24]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿店のブログです!

iPhoneの電源が入らなくなった。。。

LINE開こうとiPhoneを触ったらつかない。。など

突然、iPhoneが使えなくなってしまったら、ホント困りますよね。

電話、メールも使えなくなてしまいネットですぐに調べる事も出来ず、

手詰まりになると思います。

本日は、iPhoneの電源が入らなくなっている方や、緊急の時対処法を知りたい方に対処法を紹介していきます。

 

対処法①電源ボタンとホームボタンの長押し

電源ボタンを押しても全く起動しない場合、

強制再起動をかけます。iPhone7/7Plus 以前の機種の場合、

・まず電源ボタンとホームボタンを10秒ほど長押し

(ここで使えるようになったら即バックアップをオススメします)

iPhone8以降の端末は強制再起動方法が異なります。

・Appleマークが出て来なかったら次の対処法を試してください。

 

対処法②1時間以上充電する

単純にバッテリーが経年劣化やバッテリー切れを起こしている可能性があるので、

iPhoneが動くくらい充電をしてみよう!

画面にバッテリーのマークが表示されれば。電源が入る可能性はあります。

充電出来ない場合は次の事を確かめよう

・iPhone付属のACアダプターとケーブルを利用しているか

・ケーブルを変更しても充電出来ないか

・充電口は埃が詰まってないか?

 

しっかり充電できる状態になっているかを確認して下さい。

 

対処法③iTunesに接続させる

iPhoneを初期化または復元する場合は、通常はケーブルで接続したパソコンのiTunes上から行います。今回のようにiPhoneの電源が入らない場合は、パソコンのiTunesからiPhoneを認識させることができないので、DFU(Device Firmware Upgrade)モードを利用して強制的にiTunesに認識させます。

 

パソコンでリカバリーモードのiPhoneが見つかれば、そのまま復元が可能です。

 

対処法④それでもダメならダイワンテレコム新宿本店へ

当店では、iPhone修理専門として月数百台のiPhoneを修理しております。

その経験や知識を活かし、修理をしております。

現在、ダイワンテレコムではデータ復旧だけではなく、基板修理まで行っております。

もし、データをどうしても復旧させたいなどございましたらご連絡下さい。

 

 

ダイワンテレコム新宿本店

 

データ復旧の復旧率もご覧ください。

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧