iPhoneを落とした時に取るべき行動!!!

[公開日:2019/05/04]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿店ブログです。

 

本日は、「iPhoneがなくなってしまった!」方必見です!!

 

現代人の身体の一部ともなっているスマートフォンを落としたら、、、。

途端に生活が不便になってしまいますし、情報の流失等も心配ですよね。。

そんな時の為に、紛失したiPhoneを探す方法を紹介していきます。

 

事前設定が必要

iPhoneに備わっている「iPhoneを探す」機能を使えば、iPhoneの場所が分かったり、音を鳴らして位置を特定したりすることが出来ます。

実際に手順を確認しましょう!!

 

①設定画面を開く

②自分の名前部分をタップ

③iCloudとタップ

④iPhoneを探すをタップ

⑤「iPhoneを探す」と「最後の位置情報を送信」をオンにしておきましょう

 

「設定」のプライバシーからiPhoneの位置情報サービスも「オン」にしておきましょう

 

実際に探すとき

 

①パソコンでiCloud.comにアクセスする

②探したいiPhoneのApple IDとパスワードを入力しサインイン

③表示されたアイコンの中からiPhoneを探すをタップ

 

紛失したiPhoneの位置を表示する

紛失してしまったiPhoneがどこにあるのか見てみましょう!

「iPhoneを探す」には、現在iPhoneがどこにあるのかを表示する機能があります。

「全てのデバイス」をクリックして、探したいiPhoneを選択しましょう!

すると地図上に、紛失したiPhoneの現在位置が表示されます。

 

音を鳴らして位置を特定する

「iPhoneを探す」には、音を鳴らして位置を特定できる機能もついています。

「サウンド再生」をクリックすれば、iPhoneから音が鳴り、その音を頼りに探す事が出来ます。

ちなみに、マナーモードの場合は、バイブレーションになります。

 

まとめ

まず、失くしてしまった時に備えてiPhoneを設定しておきましょう

 

参照:engadget

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧