ワイヤレス充電マットAirUnleashed

[公開日:2019/05/05]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店のブログです。

幻となったApple純正のワイヤレス充電マットAirPowerですが、AirPowerにそっくりな充電マットAirUnleashedが発売され話題になっています。

 

 

幻となったAirPower

ワイヤレス充電マットAirPower。

2017年にiPhone8などと同時に発表され、Apple純正のワイヤレス充電マットという事で大変話題になりました。

しかしながら2019年3月末にAppleが「当社の高い水準に達することができないと判断した」とコメントを発表しAirPowerの発売は幻となりました。

 

 

3端末を同時充電

そんな中、発売されたAirUnleashed。

Qi規格のワイヤレス充電マットで最大出力は15・3W。

三つの端末を同時に充電する事が出来ます。

 

AirUnleashedに内蔵されている充電用コイルは3つです。

その為、端末を置くべき場所は窪みが設けられている部分と決められています。

AirPowerのメリットは充電マットの上であれば、どの部分に置いても充電が可能という点でしたが、その為には多くのコイルを内蔵する必要があります。

多くのコイルを内蔵する事で発生する熱や電磁気が発売中止の要因だったと推測されています。

 

 

デザインは

AirUnleashedのデザインはシンプルそのものです。

充電マットの表面はレザー素材で覆われており、大きさは188mm x 105mm、厚さは12mmと小さめです。

 

USB充電器が付属でついていない為、10W以上出力可能なUSB電源アダプタを別途用意する必要があります。

 

ちなみにiPhoneに同梱されているUSB電源アダプタは5Wなので、これでは使う事が出来ないようです。

 

 

気になる価格は?

やはり気になるのは販売価格ですが約11,000円との事。

通常配送では15日~25日程かかるようですが、日本への送料は無料だそうです。

お急ぎの場合は追加で2,200円支払う事で3~5日営業日で配送が可能との事です。

 

引用元:AirUnleashed 

引用元:AppleInsider

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧