次期iPhoneはアンテナ素材変更により屋内ナビゲーション機能向上か

[公開日:2019/05/06]
筆者: 新宿本店

こんにちは、ダイワンテレコム新宿店のブログです。

今年の秋に発売と予想されている次期iPhoneのアンテナ素材が変更され、屋内ナビゲーション機能が向上されると予想されるという事で紹介させて頂きます。

 

次期iPhoneはアンテナ素材を変更か

 

 

 

アナリストのミンチー・クオ氏は、2019年の秋ごろに発売予定とされる時期iPhoneに内蔵されるアンテナは素材が従来の液晶ポリマーから変性ポリミロイドに変更されると予測しています。

 

従来の液晶ポリマーに比べ、変性ポリミロイドは壊れにくいとされており、不具合品の発生率を下げる事でコスト改善になると期待されています。

 

 

屋内ナビゲーション機能の向上か

 

クオ氏は、次期iPhoneは「超広帯域無線システム」に対応し、屋内ナビゲーションの制度を向上させるためにアンテナ関連のコストが10%以上上昇すると予測しています。

 

アンテナ素材の変更によって4GやLTE通信を行う上で特に大きな変化は生じないと見込まれています。

 

 

アンテナ関連部品の価格上昇で本体価格に影響が出るのか気になるところではありますが、現時点では続報を待つしかなさそうです。

 

引用:iPhoneMania

画像:Apple

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧