iPad mini2(A1490)のガラス交換修理

[公開日:2019/05/10]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

今回はiPadのガラス交換修理をご紹介させて頂きます。

 

iPad mini2のガラス交換

今回ご依頼頂きました端末はiPad mini 2のWi-Fi + Cellularモデルのガラス交換です。

モデル番号A1490です。

ちなみにモデル番号はiPadの背面を見ると確認する事が出来ます。

 

iPhoneと同様にiPadで一番多い故障が落下による画面割れと液晶不良です。

今回は幸い液晶表示、Touch操作には問題はなくガラス面のみ割れているという状態でした。

操作は可能なので、もちろんこのまま使用する事も可能ですが、指を怪我してしまう可能性や、内部にガラスの破片が侵入し液晶の故障や本体の故障を誘発する事もあるので早めの修理をおすすめしています。

 

さっそくガラス交換を進めていきます。

iPadは、iPhoneとは違い液晶とガラスパネルが分離しているモデルも存在します。

iPad mini2は液晶とガラスが別パーツですので修理の際は液晶パネルを傷つけないように慎重にガラスパネルを取り外します。

その後、フレームに貼り付いている両面テープを綺麗に取り除き、こまかいガラス破片などが残らないよう内部を入念にクリーニングします。

 

 

 

約2時間後

 

 

新しいガラスパネルを取り付ければ御覧のように割れていた画面が綺麗に修復し完了です。

 

最後に動作確認を行い無事完了です。

もちろんデータもそのままです。

 

修理価格は?

iPad mini 2 Wi-Fi + Cellularモデルのガラス交換は【税別13,800円】作業費も全て含まれた価格となっています。

 

iPad修理は在庫状況によっては日数を頂く事もある為、お急ぎの際は事前にお電話にてダイワンテレコム新宿本店へお問い合わせ頂ければと思います。

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧