iPhone裏技特集!「文字入力編」

[公開日:2019/05/12]
筆者: 新宿本店

こんにちは、iPhone修理のダイワンテレコム新宿店のブログです。

先日、iPhone操作をマスター!「文字入力編」というブログを投稿させて頂きましたが、今回はさらに一段階上の知る人ぞ知る裏技を紹介させて頂きます。

 

1、1000を素早く打つ

 

「ああああ」や「10000」など同じ文字が連続しているものを入力するとき、連打で文字が変わってしまわないように文字の背景色が変わるまで待ってから入力しているという方も多いのではないでしょうか?

 

これはトグル入力の機能がオンになっている為です。

そしてこのトグル入力の機能は設定からオフにする事が出来ます。

 

 

「設定」/「一般」/「キーボード」から、フリックのみをオンにするとトグル入力が出来なくなり、同じ文字を連続で打てるようになります。

 

トグル入力を切りたくないという方は、キーボードの左上にある→を押す事で次の入力に移動する事が出来ます。

 

2、キーボードを左右に寄せる

 

片手で文字入力する場合、利き手と反対側のキーボードに親指が届かない……ということはありませんでしょか。

 

そんな時に便利なのがこのキーボードを左右に寄せるという機能です。

 

 

キーボード切替の場所を長押しで左右寄せを切り替える事が出来ます。

 

 

もしこの機能が使えない場合は「設定」/「一般」/「キーボード」から「片手キーボード」をオンにすれば使えるようになります。

 

 

ただし、表示を拡大している場合はこの片手キーボードは使用できません。

 

以上が文字入力の裏技になります。

今後もiPhoneの設定や操作についての裏技をどんどん紹介していきますので、是非ご確認ください。

 

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧