AirPodsと専用ケースの充電速度や優先順位の制御情報

[公開日:2019/05/20]
筆者: 新宿本店

 

こんにちは、iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム新宿店のブログです。

 

この度、AirPodsと専用ケースの充電速度や優先順位についての検証画像が公開されたということで紹介させて頂きます。

 

AirPods(第2世代)の充電状態をグラフで紹介

 

AirPodsと専用ケースの充電状態を調査し、グラフとして公開したのは、海外掲示板サイトRedditのユーザーであるcolinstalter氏です。

 

調査に使用されたものは、今年の3月末に発売されたAirPodsとワイヤレス充電非対応のケースになります。

 

両方ともバッテリーを使い切ってから、Apple社製の5W充電アダプタとケーブルで充電し、iPhone上の「バッテリー」ウィジェットで充電状態を測定したものをグラフ化しています。

 

 

 

 

計測結果を確認すると、どうやらAirPodsが優先して充電され、その後に充電ケースが充電されていることがわかります。

 

充電開始20分でAirPodsの充電は90%に到達し、その後緩やかに充電され、31分でフル充電になっています。

 

一方ケースの方は、AirPodsの充電が90%を越えた20分以降に急速に充電が開始されています。

さらに、ケースの充電が60%に到達すると、充電スピードが緩やかになります。

約2時間後にケースの方の充電が100%になっています。

 

 

出力によって充電時間は変わらない

 

この検証結果をもとに、colinstalter氏は充電アダプタの種類によって充電スピードに変化はないだろうとしています。

 

充電ケースよりAirPodsの重電が優先されてることは公式HP上で発表されている充電時間の表示通りという事でしょう。

 

 

 

 

引用:iPhoneMania

画像:colinstalterのブログ

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧