iPhone(アイフォン)の画面割れたまま使うとどうなるか?

[公開日:2019/05/22]
筆者: 新宿本店

iPhone(アイフォン)の画面割れたまま使うとどうなるか?

iPhone修理のダインワンテレコム新宿本店です。

iPhone使用中につい落としてしまったなんて経験ありませんか?

その時の衝撃により、画面全体が割れてしまったり、

液晶漏れが発生しタッチが出来なくなってしまったりします。

 

当店に来る修理依頼も8割~9割は画面割れ・液晶不良です。

本日は、多くの方が悩む画面割れについてまとめていきます。

 

画面割れを放置する危険性

iPhoneの画面を割れたまま利用している方をよく見かけますが、

そのまま利用している方は、

 

・修理代が高い

・データが消えてしまう

・どこで修理してもらえるのかわからない

・まだ使えるからいい 等

様々な理由があるのかもしれません。しかし、実はとても危険なのです。

 

割れた画面の破片が指に刺さる

iPhoneの画面にヒビや割れてしまった破片により、指をケガする可能性があります。

普通にタッチ出来てるし、今のところケガしたことないから大丈夫と思っている方も

多いですが、使っていくうちに薄い破片が剥離し、鋭くなり指を突き刺す恐れもありますので、注意が必要です。

 

寝ながら利用していると破片が目に刺さる危険性あり

 

割れている画面のiPhoneを利用していると、破片が落ちてくることもあります。

寝る前にスマホをいじってたら目に破片が入りケガをしてしまう危険性があります。

寝る前の惨事にならないようにあらかじめダイワンテレコム新宿本店で修理をしておくことをオススメします。

 

故障が深刻化する恐れ

 

画面の割れた部分から、ほこりや水などの異物が混入しやすいため、故障が悪化する事もあります。内部の故障につながると電源が入らなくなったり、リンゴループを起こす可能性も十分あります。

内部の故障となると修理代費用も高額になりますし、最悪データ復旧不可になる事も想定されます。

 

修理するとデータは消えるのか?

 

ダイワンテレコム新宿本店では、画面割れ・液晶不良・バッテリー交換等の修理で

データが消える事は基本的にはございません

ごく稀に、初期化しなくてはいけない場合もありますが、

その場合は修理前に事前にデータについてお伝えしております。

ほとんどの端末はデータを消さずに端末のお返しをさせて頂いております。

安心してお預け下さい。

 

ダイワンテレコム新宿本店で修理

画面が割れたらどこで修理すればいいの?と頭を抱える方も多いかと思います。

そんな時は、ダイワンテレコム新宿本店をオススメします。当店は、作業前と作業終了後に動作確認を行いますので、安心してご依頼頂けます。来店で即日修理郵送でも荷物が到着した即日修理、翌日発送させて頂いております。

また、修理してから3ヶ月は修理保証を付けております。

 

ダイワンテレコム新宿本店

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧