iPhone7の画面が映らない!

[公開日:2019/05/27]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

今回は当店のiPhone修理レポートをご紹介させて頂きます。

 

 

iPhone7液晶交換

今回、ご依頼頂きましたiPhoneは落下による画面割れと液晶不良です。

iPhoneのディスプレイに亀裂が入っており画面が全く映っていない状態ですが、ホームボタンを押すとカチカチっとバイブレーションの振動は確認できましたので、電気は流れているようです。

このような症状はiPhone7でよくある事例ですが、ほとんどのケースが液晶交換で修復致します。

 

それでは、さっそく修理に取り掛かります。

 

 

最初に液晶パネルを本体から外す作業を行います。

パネルと基盤はケーブルでガッチリ接続されているのですが、落下などの衝撃が加わっていると接続部分が劣化している可能性もあるので、接続部分を慎重に外していく必要があります。

 

 

パネルと本体を離せば、パネルに装着されているイヤースピーカーや近接センサー、ホームボタンなどを新しいパネルに移植する必要があります。こちらも先ほどと同様、落下のダメージで劣化している可能性があるので慎重に取り外します。

 

 

取り外したパーツを新しいパネルに取り付けて本体に組み立てれば完成です!

修理時間は30分程でした。

データ部分には触れる事はないので、もちろんデータはそのまま!

最後に動作確認を行いお客様にお返しさせて頂きました!

 

iPhoneの表示不良や操作不良、画面割れでお困りの際はダイワンテレコム新宿本店までご相談頂ければと思います。

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧