iPhoneの着信音を真似るインコが話題に!

[公開日:2019/05/16]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

iPhoneの着信音といえば誰しもが一度は聞いた事があるのではないでしょうか。

そんなiPhoneの着信を、そっくりそのまま真似するオカメインコが話題になっているようです。

 

 

iPhoneの着信音を再現するオカメインコ

こちらが話題になっているオカメインコの動画です。

 

過去にも「ラッキー」とよばれるオカメインコがiPhoneの着信音を真似した動画が話題になりましたが、今回の映像に映っているオカメインコも実際の着信音と間違えてしまう程、本物そっくりに再現しています。

 

 

そもそも人間は声帯などの器官が優れている為、様々な音を発する事が出来るのですが鳥にも「鳴官(めいかん)」と呼ばれる発声器官が肺の上あたりに存在します。

人間は生まれたばかりの赤ちゃんであれば、お腹を空かした時に泣いて合図をしますが鳥も同じくヒナは巣から動かずに親に餌をねだります。

親に餌をねだる為に様々な声が出せるように発声器官が発達したとう説があるようです。

 

そしてオウムやインコは音を聞いた時に働く部分と発生するときに働く部分が大脳を介して繋がっているため、人間と同じように聞いた音や声を真似して発する事が出来るのです。

 

 

iPhoneのアラーム音を真似るインコ

こちらのオカメインコはiPhoneの標準設定されているアラーム音を、そっくり真似しています。

音の強弱まで再現しているクオリティの高い物まねですね。

 

 

iPhoneとは関係ないですが、電話や電子レンジなどから発生する電子音を本物そっくりに真似している鳥をまとめた動画も公開されています。

 

 

引用元:YouTube(ViralHog)

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧