iOS13ではヘッドフォンを使った音楽のシェアが可能!

[公開日:2019/06/20]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店です。

新機能が盛りだくさんのiOS13ですが新たに新機能の情報が入ってきましたのでご紹介させて頂きます。

 

 

AirPodsとPowerbeats Proに対応

iOS13にはダークモードなど様々な新機能が追加されると噂されていますが新たにヘッドフォンで流れる音楽を別のイヤフォンに転送し音楽を共有する機能が追加されるとの事です。

 

 

iPhone、iPadにBluetoothで接続したヘッドフォンに流れる音楽を別のイヤホンに転送して友人と同じ音楽を聴いて楽しむ事が可能になります。

 

この新機能が使えるヘッドフォンは現時点ではAirPodsとPowerBeats Proの2種類。

 

対応しているiOSデバイスは以下の通りです。

 

◆iPhone8/iPhoneX以降のiPhone

iPad Pro(12.9インチ(第2世代)より後に発売された機種)

iPad Air(第3世代以降)

iPad mini(第5世代以降)

iPod touch(第7世代以降)

 

上記のデバイスにiOS13がインストールされている事が必須となります。

 

 

Apple TV+の利用者も増加か

Appleは今秋からAppleTV+といったサービスを新たに開始しますがヘッドフォンで音楽や音声を共有する事が可能になれば動画コンテンツを利用する際も楽しみ方が広がる為、利用者獲得には良い影響が発生するのではないでしょうか。

 

iOSの進化と共に便利になるiOSデバイスですが楽しみ方が増える事で新たなiPhoneユーザーの獲得にも繋がるのではないでしょうか。

 

 

引用元:9to5Mac

引用元:iPhonemania

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧