Samsung、折りたたみスマホ「Galaxy Fold」がついに発売か?

[公開日:2019/06/20]
筆者: 新宿本店

こんにちは、iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム新宿店のブログです。

以前、ディスプレイの様々な問題により発売が延期されていたSamsungの折りたたみスマホ「Galaxy Fold」がついに発売されそうということで紹介させて頂きます。

 

ディスプレイの問題は解決か

 

本来であれば、「Galaxy Fold」は今年の4月にアメリカで、5月には韓国での発売が見込まれていましたが、発売前にレビュー機を手にしていた複数人のメディア関係者から「使用数日目で壊れた」という意見が多く寄せられていた為、発売の延期が決定していました。

 

しかし、6月18日に韓国・ソウルで開催された会議にて、Samsung Displayのヴァイス・プレジデントのキム・ソン・チョル氏が「多くのディスプレイ関連の問題は解消され、Galaxy Foldが市場に出る準備ができた」と発表したということです。

 

予約再開は未定

 

現在、先行販売が予定されていたアメリカの大手家電量販店や各キャリアでは「Galaxy Fold」の事前予約をすべてキャンセルしたと発表されたばかりです。

日本ではまだ発売時期は決定していません。

 

会議での発表を受け、また予約が再開されるかは不明ですが今後どのような動きになるのか気になりますね。

 

 

引用:iPhoneMania

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧