オーストラリアでの5G体験-5Gの速度は?

[公開日:2019/06/27]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

オーストラリアで次世代通信規格の5Gを体験した内容が米メディアCNETのダニエル・ファン・ブーム氏によってまとめられていますのでご紹介させて頂きます。

 

5Gの速度は

ダニエル・ファン・ブーム氏がオーストラリアで5G回線を使いPLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(PUBG)のダウンロードを試してみた所、わずか54秒でダウンロードが完了したようです。

ゲームの容量は2・04GBと決して軽いとはいえません。

5Gを利用する事で1分未満でダウロードが出来てしまうのは驚きです。

ちなみにファン・ブーム氏が会社のブロードバンドで同ゲームをダウンロードした所、5分57秒でダウンロードが完了したと明かしてします。

 

ダウロードデバイスにLG V50とOppo Renoを用いてエイミー・ポーラー主演の映画「ワイン・カントリー」をNetflixからダウンロードした所、LG V50eha92秒、Oppo Reno 5Gでは、わずか85秒ど驚きの速度でダウロードが完了したようです。

LG V50で自宅のブロードバンド(ダウンロード速度100Mbps)でPUBGのダウンロードを試した所、完了まで5分55秒、「ワイン・カントリー」のダウンロードには110秒かかったと明かしています。

 

 

5G対応のエリアは

今回、オーストラリアのシドーに郊外のランドウィックという場所でダウンロードを試したようですが、この場所を選択した理由としては5Gのカバー領域の中に入っているという点からだそうです。

 

通信会社Telstraによれば現時点で5Gが利用可能な都市はシドニー、メルボルン、アデレード、パース、トゥーンバ、ローンセストン、ホバート、ゴールドコースト、キャンベラ、ブリスベンのみで決して広い範囲ではございません。更にカバーされている都市内でも実際に回線が使用できるエリアは限られているようです。

 

Telstraは2019年5月末時点のシドーに近郊のカバー領域を以下のように公開しています。

 

2019年の6月末を目標に5Gが利用できるエリアが以下の範囲まで拡大される見込みです。

 

5Gのカバー領域は今後急速に広がっていく事が予想されています。

尚、iPhoneの5G対応は早ければ2020年になると予測されています。

5Gが日本でも普及すれば私たちの生活にも大きな変化が起きるのではないでしょうか。

 

引用元:Telstra

引用元:CNET

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧