机越しに充電可能!ワイヤレス充電器deskHack!

[2019/07/14]

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

今回は机の上に置くだけでスマートフォンを充電する事が出来るアイテム「deskHack」をご紹介させて頂きます。

 

 

机越しにスマホ充電!

deskHackは2019年4月にクラウドファンディングサイトMakuakeに登場しました。

当初の目標金額は30万円でしたが目標金額を大幅に上回る880万年の出資金を集め話題になったワイヤレス充電器です。

 

deskHackのワイヤレス出力は最大10W。

Qi規格に対応しておりiPhone以外にもandroidやイヤホン、モバイルバッテリーでも充電可能です。

過充電や過放電の防止機能や未使用時の電源OFF機能も搭載されているので安全面も強化されています。

 

 

deskHackの使用方法は、これまでのワイヤレス充電器とは全く異なったもので、机越しに設置しスマートフォンを充電するというタイプです。

ワイヤレス充電器といえば通常2~3mmの充電距離しか対応していませんがdeskHackは12~32mmの長距離充電が可能です。その為、机などの厚みのある物を間に挟んでも電力転送が可能になっています。

 

厚さ32mmまでの机であれば木製に限らずプラスチックや合成樹脂、ガラス、大理石など様々な素材でも充電する事が出来ます。しかしながら金属製の机やiPhoneケース、厚みのあるiPhoneケースはワイヤレス充電が干渉してしまう為、使う事が出来ないようです。

 

 

設置方法は?

deskHackの設置方法はシンプルです。

本体に付いている粘着テープを剥がし机に貼り付けるだけ。

粘着テープは3M製の強力な粘着タイプで本体も230gしかないので重さで落下するなどの心配はないようです。

 

給電用のケーブルを取り付ける必要がありますが机の下に設置する為、ケーブルがスペースをとる事もないですね。

 

 

APPBANK STOREで先行発売

deskHackはAppBank Storeで先行発売されており価格は税込8,618円。

カラーはホワイトとブラックの2種類です。

 

引用元:AppBank Store

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元
iPhone修理 代理店募集
モバイル保険