超小型モバイルビジネスパソコンを販売

[公開日:2019/07/16]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店です。

スマートフォンが普及してから、

インターネットと生活は切っては切り離せないものとなりました。

ビジネスにおいても、営業だとスマホはもちろんノートパソコンも手放せないですよね。

今回、画期的なアイテムが誕生しました。

ビジネスシーンでも活用できる小型パソコン

株式会社リンクスインターナショナルは、Windows 10 Proを搭載した6インチモバイルビジネスパソコン「GPD MicroPC」について、ビックカメラ、コジマ、ヨドバシカメラなどのお店で取り扱いを行ってます。

 

営業職は、資料などの荷物参考資料を持ち運びしなくてはなりません。

いかにして、荷物を減らすのかが大切になります。

これから、やってくる夏場などは気温が上がり体力消耗も激しくなります。

 

そこで、今回発売された「GPD MicroPC」がこの夏乗り切る武器になるかもしれません。

 

GPD MicroPCの性能

Intel Celeron N4100 Processorや内蔵GPU機能

 Intel HD Graphics600、8GBのメインメモリ、

M.2 2242 SATA 3.0接続の128GB SSDストレージといった構成になっています。

その他に、USB Type-C (USB3.0)を1ポート搭載、USB Type-Cハブを介した周辺機器の接続対応しています。

 

小さいのに、最低限ビジネスで利用できる機能が搭載されていて、

一度は、使用してみたいと思います。

 

参照:Links

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧