IKEA×SonosがスマートスピーカーSymfoniskを発売

[公開日:2019/08/04]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

スウェーデン発祥で世界各地に出店している世界最大の家具メーカーIKEAがホームサウンドシステム開発のSonosとタッグを組みAirPlay2対応のスピーカー「Symfonisk」を発売しましたのでご紹介させて頂きます。

 

発売されたのは2タイプ

IKEAとSonosが共同開発したスピーカー「Symfonisk」はテーブルランプ型と本棚型の2タイプ発売されています。

テーブルランプ型、本棚型ともにカラーラインナップはホワイト、カラーの2色が用意されています。ブラックのテーブルランプ型は灯をともすと黄金のような色合いに輝くのが特徴的となっています。

 

 

本棚型タイプは横にして壁に取り付ける事で上に物を置く事もできます。

 

既にSonosユーザーでBeamサウンドバーを使用している場合はテーブルランプ型のスピーカー2台を連携させる事でサラウンドシステムも構築できるので非常に魅力的ですね。

音の反響からスピーカーの最適な設置場所を検出してくれるSonosの「Trueplay」機能も搭載されています。

 

 

Symfoniskの価格は

気になるのは価格ですが、テーブルランプ型のSymfoniskは約19,140円。

本棚型は約10,590円となっています。

音質そのものは重低音が弱く、音の繊細さにも欠けており通常のSonosスピーカーほど洗練されていないようですが比較的高価なSonos製品が非常にお手軽価格になっていますので大変お勧めです。

 

SymfoniskはAirPlay2に対応しておりメジャーな音楽ストリーミングサービスにも対応しているようです。

ヨーロッパ諸国を中心にアメリカ、イギリス、カナダなどでも発売されていますが残念ながら日本での発売は現時点では未定のようです。

特にIKEAの家具には相性抜群のデザインになっているので、IKEAの家具やデザインが好きな方にとっては非常に魅力的なアイテムになる事は間違いないですね。日本での発売も是非、検討して頂きたいものです。

 

 

引用元:IKEA1

引用元:IKEA2

引用元:MacRumors

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧