iOS13・iPadOS等のベータ7、パブリックベータ6がリリース!

[公開日:2019/08/18]
筆者: 新宿本店

iOS13、iPadOSなどのベータ7、パブリックベータ6がリリースされ、公開しております。

現地時間8月15日に開発者向けの【iOS13】【iPadOS】【watchOS 6】【tvOS 13】の開発者向けベータ7をリリースしました。
同じタイミングで登録ユーザー向けの【iOS13】【iPadOS】【tvOS 13】のパブリックベータ6もリリースされています。

ベータ6から約1週間後にベータ7が公開

【iOS13】【iPadOS】【watchOS 6】【tvOS 13】の開発者向けベータ7ですが、この直前バージョンであるベータ6からなんと約1週間でのリリースとなりました。
これはかなり早いペースでのリリースかと思います。
ちなみにですが【macOS Catalina】の開発者向けベータは7月末にリリースされたベータ5のままとなっていますね。
iOS13などの各OSですが、これは9月にリリースされることが確実視される一般ユーザー向け正式版の公開に向けて行われております。
バグ修正を繰り返し、ベータ版があと数回リリースされるであろうと見込まれます。
このベータ版ですが昨年のiOS12が正式公開されるまでの間にベータ11までリリースされています。
同じぐらいのベータがリリースされるのではないかと思われますね。

今回のiOS13ベータ7では、実は次期iPhoneの発表日が9月10日であることを示唆する情報も発見されており話題となっています。
他にも8月15日に登録ユーザー向けに【iOS13】【iPadOS】【tvOS 13】のパブリックベータ6もリリースされています。
登録されている場合は一度ご覧になられるのも良いでしょう。

パブリックベータ6も公開されました

実はパブリックベータ5までのものは開発者向けベータから1日以上遅れてからパブリックベータ版がリリースされていました。
しかし、パブリックベータ6は開発者向けと同日のリリースとなっています。

【watchOS 6】の登録ユーザー向けパブリックベータはまだ公開されておりません。
ただ、一部ユーザーだけが「AppleSeed」プログラムに招待されています。

登録されている方はダウンロードする事が出来るのでしてみるのもありかもしれませんね。
iOS13を前もって体験出来る機会です。
ですが、新しいiOSを入れることによりiPhone自体に不具合が起こる可能性もあります。
ご自身で理解したうえでされることをお勧めいたします。

source:iPhoneMania

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧