次期iPhoneは9月10日発売!?iOS13内の画像に情報有り!

[公開日:2019/08/20]
筆者: 新宿本店

iPhone11などの新モデルiPhoneは今年も例年通り9月に発表されると予想されています。

発売に関しての細かい日程ですが、正式にはAppleから発表されていません。

ですがiOS13のベータ版内に示唆される画像ファイルが見つかっています!

その情報では9月10日(日本時間11日)に発表されるのではないかということです。

カレンダーアイコンには10日火曜日の表示が

16日未明に公開されたiOS13 ベータ7内に【HoldForRelease】と名前の画像ファイルの存在が確認されています。

その画像のカレンダーアイコンのところに【10日火曜日】と表示されています。

実は昨年も今回と同様のファイルの日付通りにiPhoneの新モデルを発表するスペシャルイベントが開催されていました。

それらを考えると今年も同様なこともあるのではないでしょうか。

現地時間では9月10日火曜日にスペシャルイベントが開催される可能性が高まっています。

もし、10日にスペシャルイベント開催ということであれば、【13日から新モデルiPhoneの予約開始】→【20日発売というスケジュール】になる可能性があります。この20日発売のスケジュールですが、先日ソフトバンクの社長が漏らした「9月20日発売」と一致しています。今回ベータ版内に画像が見つかったことで「20日発売」の可能性がさらに高まりました。

 

今後のスケジュールはどうなるのか

現地時間9月10日にスペシャルイベントが開催されるタイミングがあります。

そして8月末頃にAppleからメディアに対してイベントへの招待メールが発送されるとのことです。

また一般ユーザーにはWebサイトを通じてイベント開催が告知されるようです。

あと2週間ほどで次期iPhone発表に向けて一気に動き出すことになりそうなので楽しみですね!

スペシャルイベントでの発表後は例年通りだと最初の金曜日にあたる13日から新しいiPhoneの予約が始まる可能性があります。日本では16時01分からApple Online Storeや各キャリアのオンラインショップ、ショップ店頭、家電量販店などで一斉に予約が始まります。

その後にiOS13の正式版がリリースされ、20日に発売という流れになるという予想が出来ます。 

iPhoneファンにとって忙しい、楽しみな期間が迫ってきました!

ダイワンテレコム新宿店ではiPhoneXSMaxまでの既存端末の修理に関しても行っております。液晶パネル交換やバッテリー交換、水没修理なども承っております。是非お問合せください。

 

 

source:MacRumors

source:iPhonemania

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧