iOS13、iPadOSへアップデートに備えよう!

[公開日:2019/08/24]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

Appleのサポートページで「iOS13とiPadOSに備える」と「macOS Catalinaに備える」

が公開されましたのでご紹介させて頂きます。

 

 

 

iOS13のアップデートへ備える

今秋に発表が噂されているアイフォン11と共に発表が噂されているiOS13。

現在はリリースへ向けて開発者向けにベータ8と登録ユーザー向けにパブリックベータ7が公開されています。

 

Appleサポートページに新たに追加された「iOS13とiPadOSに備える」ページでは利用中の端末をiOS13、iPadOSにアップデートする為の情報が紹介されています。

 

公開されたページのトピックは以下の通り。

 

◆互換性を確認する

◆バックアップを作成する

◆パスコードを確認する

◆Apple ID を確認する

 

 

上記のトピックに加えてサポートの検索、iOS13、iPadOSの新機能が

紹介されているページリンクも貼られています。

 

 

 

macOS Catalinaに備える

iOS13などと共にmacOS Catalinaの発表も年内に期待されています。

現在は開発者向けにベータ6と登録ユーザー向けにパブリックベータ5が公開されています。

 

 

macOS Catalinaに備えるページのトピックは以下の通り

 

◆互換性を確認する」

◆バックアップを作成する

◆ストレージの空き容量を調べる

 

macOS Catalinaのプレビューページへのリンクも存在しています。

 

macOS Catalinaのインストールには20GB程度の空き容量があれば十分などインストールに必要な情報が掲載されているようです。

 

尚、対応機種は2012年以降に発売された、ほとんどのモデルのMacとなっており、OS X Mavericks 以降からは直接アップグレードが可能との事。 

 

新製品発表イベントについて

新OSは次期アイフォンらと共に今秋のApple新製品発表イベントで登場する可能性が高いです。

尚、過去のデータを基に予測すると発表イベントは現地時間9月10日が濃厚ではないかと報じられています。

 

 

引用元:Apple

引用元:Apple

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧