iPhone修理のダイワンは安さ・技術・部品品質で地域No.1修理業者を目指しています!

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

iPhoneの通信制限の確認方法

[2017/04/29]

iPhone修理のダイワンテレコム新宿店です。

iPhoneではキャリア毎に毎月指定されているモバイルデータの通信容量の上限を超えると速度制限がかかってしまいます。速度制限がかかり通信速度が遅くなると大変不便ですしストレスも溜まりますよね。今回はアプリ等を使用せずにiPhone本体の設定で「現時点でどのくらいのモバイルデータを使用したか」をチェックする方法をご紹介いたします。

 

通信量の確認方法

モバイルデータの通信量はiPhone本体の設定で確認が出来ます。

①「設定」⇒「モバイルデータ通信」をタップ

②「モバイルデータ通信」のモバイルデータ通信使用状況で確認できます。「モバイルデータ通信を使用」の下にアプリが表示されますので、ここでアプリごとのモバイルデータ通信も確認する事ができます。

iPhoneを購入してからの通信量が表示されます。

 

1ヵ月の通信量を確認

通信量は購入から累計の数字が表示されますので1ヵ月ごとに通信量を管理したい場合は毎月1日にリセットする必要があります。「モバイルデータ通信」の画面で一番下にある「統計情報リセット」をタップします。

これでリセットされます。

 

キャリアのWEBページで確認

細かく通信容量を把握したいという場合は専用のアプリを使って頂くか、キャリア毎に用意されている通信量確認ページで確認が可能です。

◆docomo

「dmenuにアクセス」⇒「お客様サポート」⇒「ご利用データ量確認(当月分)」⇒「ネットワーク暗証番号入力(spモード接続中)」もしくは「docomoIDでログイン(spモード以外)」

 

◆au

auスマートパスにアクセス⇒「お客さまサポート」⇒「昨日までの利用料金 / データ通信料の確認」⇒au IDでログイン⇒「月間利用ギガバイト数の内訳はこちら」

※auでチェックできるのは前日までの通信量。

 

◆Softbank

My SoftBankにアクセス⇒「契約内容の確認」⇒「データのご利用状況を確認する」

※softbankは通信速度制限がかかるまでの残容量を表示するもので引き算をすれば、現在までの通信容量を算出できます。

 

ご自宅にWifi環境等がある場合はWifi環境で通信を行うようにしてデータ通信の節約をする事をおススメ致します。

 

 

 

 

 

新宿本店のブログ一覧

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
モバイル保険