一部AppleWatch Seriesの画面に亀裂が入る可能性有り!

[公開日:2019/09/03]
筆者: 新宿本店

AppleWatch Series2およびSeries3のアルミニウムモデルを対象とした、画面交換プログラムを8月30日にAppleが発表しました。


画面の縁に亀裂が生じる恐れがある

Appleによりますと「AppleWatchの一部モデルにおいて画面の縁の丸みを帯びた部分に亀裂が生じる可能性がある」と判明したようです。
亀裂は画面のいずれか一辺から始まって外周に広がっていく可能性があるとのこと。(下図の画像参照ください)。


このような亀裂がもしご自身のAppleWatchに入っている場合は無償交換が出来るモデルかをご確認ください。
今回のプログラムは、AppleおよびApple正規サービスプロバイダがこの種の亀裂が見られる対象モデルの画面を無償で交換してくれます。

対象モデルはどれになるのか

同プログラムの対象となるモデルは以下の通りとなっています。このほかのモデルは対象外となるのでご注意下さい。


対象モデルを所有するユーザーで画面の亀裂に悩まされている、またはこれは対象なのか?という場合はApple正規サービスプロバイダかApple Store直営店に問い合わせてみましょう。
修理プログラムの開始から1年、または対象モデルの最初の購入日から3年(いずれか長い方)の期間中は、無償で画面を交換してもらうことができるようです。
事前に予約を入れておかなければいけないので直接行って問い合わせをする前に予約をされるほうが良いので注意してください。
修理プログラムについての詳細はAppleの画面交換プログラムのページを、Apple Watchのモデルやコレクション、カラーの見分け方はAppleのサイトに記載されているのでご確認してみてください。


Source:Apple via MacRumors

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧