自動操作のHuawei Mate 30シリーズはカメラ性能が凄い!

[公開日:2019/09/30]
筆者: 新宿本店

アイフォン修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

画面に触れる事なく操作が出来るスマートフォンHuawei Mate 30シリーズについてご紹介させて頂きます。

 

オートローテート機能

Huawei Mate 30の性能を紹介する動画では画面に触れる事なくスマートフォンが操作できる事を宣伝しています。

動画では、かにを食べている女性がスマホを操作する為に紙ナプキンで手を吹いている様子が映っており、後半の映像では手が汚れている状態でも画面に触れる事なくMate 30を操作している様子が映っています。

 

 

この最先端の技術はMate 30に搭載されているジェスチャーセンサーによるオートローテート機能。

センサーが目の向きや手の動きを認識しユーザーが画面に触れる事なく操作が可能になっています。

動画では男性がスマホに映る鳥を見つめ、立ち位置を変えると動画の向きが自動調整されています。

 

 

 

カメラ性能も凄い!

 

Mate30シリーズで注目されているのは自動操作だけではなく、カメラ性能の高さです。

中でもスローモーション撮影は優れており、9月26日に開催された発表会ではハチドリをス撮影する動画が公開されました。

高速に羽ばたくハチドリは毎秒約55回、最高で80回に達する事があると言われています。

通常のカメラでは羽の動きまで、とらえる事は難しいですが公開された公開動画では動いている羽の模様まで確認する事が出来ます。

 

 

 

7,680fbsのスローモーション撮影

 

Mate30のスローモーション撮影は7,680fbsです。

普段、スマートフォンで撮影している動画は、ほとんどが30fbsから240fbs程になっています。

桁違いの数値はMate30のカメラ性能が、いかに優れているかが分かりますね。

 

 

 

引用元:Huawei

引用元:Huawei

引用元:weibo 

 

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧