Amazon、Alexa対応の製品を発表‼

[公開日:2019/10/01]
筆者: 新宿本店

アイフォン修理のダイワンテレコムです。
Amazonは、現地時間9月25日にAlexa対応の製品を発表しました。
身近な、スマートスピーカー、完全ワイヤレスイヤホン、スマートメガネ、スマート指輪など「Echo」シリーズとして8種の新製品として発表しました。

Amazon Alexaとは?

Amazon Alexaとは、アマゾンが開発したクラウドベースの人口知能音声認識サービスです。
もともとは、音声認識スピーカーの「Amazon Echo」の音声認識アシスタント機能の位置づけであったが、
現在では、Amazonの音声認識プラットフォームといった認識になっている。
「Alexa」と呼びかけるだけで、運転中や料理中などに音声だけで家電や機器を操作することが出来る。

スマートメガネの「Echo Frames」

Echo Framesは、Alexaに話しかけるだけで、音楽を流したり、電話を発信させたり、リマインダーを設定したり、対応可能な家電を操作したりと、かなり優秀なメガネです。
内部にはマイクを搭載しており、着用者本人の音声のみにしか反応しないよう設計しているとAmazonは説明しています。
なお、Alexaを使用しないときはボタンを使用すれば、マイクをオフにすることが出来ます。

スマート指輪「Echo Loop」



Echo Loopもスマート眼鏡Echo Framesを同じで、手元でAlexaに話しかけるだけで、対応機器を操作することができる指輪となっています。
操作したいとき、わざわざスマートフォンを取り出さなくても、電話をかけたりと、買い物リストを呼び出すことが出来ます。雨の日やプール・海・雪山などで使用できるかは不明です。
衝撃・耐水に関しては、詳しくは不明なので今後、使用者からの口コミに注目です。

参照:iPhoneMania

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧