iPhone6s/6sPlusで電源が入らない場合

[公開日:2019/10/06]
筆者: 新宿本店

アイフォン修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

一部iPhone6s、iPhone6sPlusで電源が入らない症状が発生しています。使用中の端末が対象機種の場合Appleが開始した修理プログラムを利用する事出来るようです。

 

対象機種か確認

 

電源が入らない問題は2018年10月から2019年8月に製造されたiPhone6s、iPhone6sPlusの一部機種が対象になっています。

この一部機種に関してはApple側がコンポーネントの故障である事を認識した為、対象機種に限り修理プログラムを開始しました。

 

以下、Apple側の今回の修理プログラムの件に関してのコメントです。

 

”お使いのiPhone6sやiPhone6s Plusにこの問題が起きたことがあると思われる場合は、そのiPhoneのシリアル番号を下のボックスに入力して、本プログラムの対象となるかどうかご確認ください。本プログラムの対象となる場合は無償で修理させていただきます。”

 

 

シリアル番号は「設定」アプリから「一般」→「情報」と進めば確認できます。端末のシリアル番号をAppleサポートページで入力する事でご利用のiPhone6s、iPhone6sPlusが対象機種かを確認する事が可能です。

 

 

修理の流れについて

 

対象機種である事が確認できた場合はApple正規サービスプロバイダもしくはApple Store直営店で予約をします。

注意点としてAppleの修理プログラムを利用する際はデータがリセットされますのでiCloud、iTunesにバックアップを行う事をお勧め致します。

また画面割れや、その他の故障がある場合は別途料金が発生する可能性もあるようなのでご注意ください。

対象機種でない場合

 

症状が発生した後では対象機種か確認する事は困難です。その際はAppleに問い合わせをしてください。

ダイワンテレコム新宿本店では電源が起動しない端末の修理成功事例がございます。使用中の端末が対象機種ではなかった場合やデータは消したくない場合ダイワンテレコム新宿本店にご相談いただければと思います。

 

 

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧