Apple「AirTag」新情報! ロシア企業との関連有り?

[公開日:2019/11/03]
筆者: 新宿本店

お世話になっております。iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

iOS13.2にアップデートされた際に発見された紛失防止タグと思われる「AirTag」ですが、この度、新たな動きがあったようです。

ロシア企業「ISBC」との関連性

ロシア企業「ISBC」が「AIRTAG」の商標に関して国際的な取引を行ったとの記事が、同社ウェブサイトに10月31日付で投稿がありました。

同社は「AIRTAG」として商標を展開していましたが、今回の取引によって「ISBC」とその商標名を変更する事になった、とも記載しています。

取引相手の名前など詳細な情報は、守秘義務によって明かす事は出来ないとも書かれていますが、同名のサービスという事もあり、Apple社の「AirTag」との関連性が噂されています。

予想されるAirTagの姿

近日中にApple社が発表すると噂されている「AirTag」。Softbank社の「Tile」と似たような紛失防止タグになると噂されています。

米メディアの「MacRumors」は「探す(Find My)」アプリの設定画面の画像を一緒に掲載しています。

「AirTag」が正式に稼働すれば、このアプリと同じように登録されたiPhone、iPad、Macなどに「AirTag」付近に存在するバッグやスマートフォンの位置を知らせるものになるだろうとしています。

AirTagのリリース時期は

Apple社は「AirTag」のリリース日について沈黙を保っていますが、同メディアは「Apple社は近日中には新しく詳細情報を公開するか、今年中かその前後にこのアクセサリーの正式稼働が始まると予想しています。

source:iPhoneMania

source:MacRumors

source:ISBC

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧