AirPods Proのイヤーチップは買い替え可能

[公開日:2019/11/04]
筆者: 新宿本店

いつもご覧頂きありがとうございます。

アイフォン修理のダイワンテレコム新宿本店です。

 

先日発売され、発売からわずか1日で2週間~3週間待ちと大変人気なAirPods Proですが、イヤーチップを紛失してしまった場合、買い替え可能な事が分かりました。

イヤーチップのサイズは3種類

AirPods Pro には、シリコーン製のイヤーチップが 3 種類のサイズ (スモール、ミディアム、ラージ) で用意されています。最初にミディアムサイズが取り付けられていて、付属でスモール、ラージがパッケージに入っています。

 

耳にぴったりと収まるイヤーチップを使えば、ノイズキャンセリングの効果も上がり、バスサウンドの重厚感が増し、より良い音質を楽しむことが出来ます。イヤーチップが大きすぎる感じがしたり、着け心地がよくない場合は、小さいサイズのイヤーチップを試してください。

イヤーチップ装着状態テスト機能

耳に最適なイヤーチップを使っているかどうか分からない場合は、装着状態テスト機能を使い最適なサイズを選びましょう。

 

1.AirPods Pro を耳に入れた状態で、iOS デバイスで「設定」>「Bluetooth」の順に選択します。 

 

2.バイスのリストで AirPods の横にある情報ボタンをタップします。

 

3.「続ける」をタップし、再生ボタンをタップします。

 

テストで別のサイズのイヤーチップに付け替えることを提案された場合は、付属している別のイヤーチップを装着してからもう一度テストを行って下さい。場合によっては左右に耳でそれぞれ違うサイズに事もありますので、ご自身の耳に合う調整をしてください。

イヤーチップの料金は4ドル

AirPods Proには、先端に耳へのフィット感を高めるシリコン製のイヤーチップが付いています。仮になくしてしまったとしても4ドル(約432円)で買い換えられるようです。

 

source:Apple

source:MacRumors

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧