16インチMacBook Pro-年内に大量出荷か

[公開日:2019/11/07]
筆者: 新宿本店

アイフォン修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

16インチのMacBook Proが2019年10月から12月に大量出荷されると報じられています。

 

年内には発売されない可能性

DigiTimesの報道では製造はAppleの主要サプライヤーのQuanta Computerが担当し10月から12月の間に大量出荷されるされています。

以前は16インチMacBook Proは10月末にも発売される可能性があると一部では報じられていましたが今回は、あくまでも出荷時期のみが報じられており発売時期に関しては一切触れられていないのです。

 

12月15日以降は中国からアメリカに輸入する製品にかかる関税の影響を緩和するための対策と考えられています。

更に米メディアMacRumorsは出荷時期が発売時期と一致するとは限らないともコメントを残しており、発売時期に関しては年内に実現しない可能性もあるようです。

 

 

macOS Catalinaで16インチMacBook Proの画像

macOS Catalina10.15.1のベータではファイル名に「16」と記された画像が確認されています。

拡大した画像ではエスケープキーがTouch Barから独立している物理キーに変わっている事が話題になっているようです。 

 

更にmacOS Catalina10.15.1はTouch BarからTouchIDが独立している16インチMacBook Proと思われる画像も確認されています。

MacRumorsは16インチMacBook Proと15インチMacBook Proを比較したアニメーションをTwitterで公開しておりTouch Bar以外にもキーボード周辺のデザインや本体サイズが異なるのが確認できます。

 

 

引用元:MacRumors

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧