毎朝スマホのルーティン有りますか??

[公開日:2019/11/19]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店です。

皆さんは毎朝スマホのルーティンってお持ちですか?

SNSをチェックしたり、メール、天気を確認したり、人それぞれあると思いますが、ジャストシステムが19日に公開した調査で、10代の約7割が、毎朝起きて確認するスマホアプリが1つ以上あり、閲覧する順番も決まっていることがわかりました。

女性と男性では使用頻度が多いアプリがちがう?

10代が1日に最も使用するアプリが異なることがわかりました。

調査では、10代のスマホユーザーに、1日あたりの平均的なスマホアプリ利用時間を聞いたところ、最も最長時間利用されていたのは、男性は動画アプリ、女性はSNSアプリを最も長時間利用していました。

毎朝のスマホアプリ利用ルーティン3年以上継続してる

毎朝のスマホアプリ利用ルーティンを「3年以上継続している」と回答したのが、60代が最も多い結果になりました。その次が40代となりました。

同じアプリを毎日使用しているので、若者よりスマホについて詳しいかもしれませんね

毎朝使用されるアプリは??

毎朝スマホアプリで使用されるアプリは、「天気」「ニュース」「SNS」「ゲーム」関連のアプリが多い事も明らかになりました。

 

参照:iPhoneMania

 

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧