iPhone修理のダイワンは安さ・技術・部品品質で地域No.1修理業者を目指しています!

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

セキュリティパッチレベル

[2017/06/08]

iPhone修理のお店として成長を遂げてきた当店ダイワンテレコムでございますが、
Android端末の修理も着々と可能になってきております。
そこで今回はAndroid端末の設定項目の中にある「セキュリティパッチレベル」についてご紹介したいと思います。

セキュリティパッチレベルとは

2015年以降に発売した端末に限り、設定端末情報の中に
Androidセキュリティパッチレベル」という項目があります。
ここには更新された日付が書かれていて、いつ配信された更新情報なのかがわかるようになっています。日付が新しい方がよりセキュリティの精度が良く安心できるというわけです。


これはGoogleが毎月定期的に配信しているセキュリティになります。もちろん無料です。セキュリティ更新の内容については、大手各社であればキャリアのホームページにて紹介されていますので、気になる方は参考にしてください。

 ドコモ / au / ソフトバンク

 

更新される目安

システムの不具合を修復するためソフトウェアを更新する際、セキュリティパッチも一緒に更新されることが多いですが、そのような特別な更新がなくAndroidOS自体のアップデートが可能になった時に一緒に更新されることもあるようです。
発売が極端に古い機種においてはアップデートされる機会が少ないのでセキュリティにおいても最新の状態にするのは難しいです。

どうすればスマホを守れるか

AndroidはAppleとは異なり、自分の設定一つで提供元不明のアプリをダウンロードできるようになっているので、セキュリティパッチに頼らず、そのようなアプリを極力ダウンロードしないようにすることが最善の策だと考えます。
ウイルス対策にお金をかけることに異論がない方は、有料の対策アプリをいれておけば絶対です。ただし、ちゃんと信頼できるものを探すこと。大手の会社が配信しているアプリであればまず問題ないと思います。最近は無料でも質の高いアプリがありますので、ネットユーザーの口コミなどを参考に、ぜひ自分にあったアプリを探してください。

新宿本店のブログ一覧

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
あんしん保証