iOS13.3-間もなくリリースか

[公開日:2019/12/09]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

iOS13がリリースされて以降、既に2回のアップデートが実施されていますが現在開発者向けに公開されているiOS13.3がら間もなくリリースされるようです。ベトナムのキャリアViettelが開始するサービスの説明書から明らかになりました。

 

 

ViettelのeSIM利用にはiOS13.3が必須

ベトナムの通信キャリアであるViettel。

現地時間の12月13日からViettelのSIMサービスが開始されますが利用するには「iOS13.3およびwatchOS6.1.1へのアップデートが必要」との事です。

既に顧客向けに配布している説明書には、その旨の記載がされています。

 

サービスの利用にはiOS13.3が前提となっている事を考えると12月9日(金)までには公開される可能性が高いと予測できます。

しかしOSのアップデートは火曜、水曜に実施される傾向にありiOS13,3は12月11日(水)までにリリースされるのではないかと報じられています。

 

iOS13.3の新機能は

 

iOS13.3には以下のような新機能の追加や修正が行われます。

 

◆スクリーンタイムを用いた機能制限

スクリーンタイムを使う事で親が子供のiPhoneに対して連絡先制限をかける事が出来ます。

例えば21時以降に連絡できる相手を家族限定に絞る事が出来ます。

 

 

◆ミー文字非表示

ミー文字やアニ文字のステッカーを非表示設定する事が可能。

使わない人も多いかと思いますので、助かるオプションですね。 

 

◆Apple Watchのアイコン

AppleWatchアプリのアイコンの変更。

黒色だったデジタルクラウンの部分がグレーに変更になります。

 

 

◆マルチタスクの不具合修正

iOS13やiPad OS13の一部で発生していたマルチタスクが正常に機能せず再起動してしまう不具合が修復されます。

 

 

 

引用元:9to5Mac

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧