本日発売Pro Display XDRの手入れに、Apple特製クロ

[公開日:2019/12/12]
筆者: 新宿本店

アイフォン修理のダイワンテレコム新宿本店です。

本日からついに、「Pro Display XDR」が発売開始しました。Appleの中でも、

精密かつ高性能で高価なディスプレイとなっています。今回発売されたディスプレイのガラスタイプは、

2種類発表されています。本日は、Pro Display XDRのお手入れ方法についてご紹介させて頂きます。

Pro Display XDRのガラスタイプは2種類

本日から発売開始となったPro Display XDRディスプレイですが、ガラスタイプは2種類あります。

1つ目は、標準ガラスタイプで価格が529,800円、2つ目がNano-textureガラスで値段が599,800円。

Pro Display XDRにはディスプレイに付属の乾いた布のみ使用して、埃や画面の汚れを拭き取ってください。

また、Nano-textureガラスを綺麗にする他の液体は使用しないでください。とあります。

市販の布では拭かないで!!

サポート文章では、一般的な布で画面を拭かないよう警告しております。

これまでのiMacとかとは違い、Pro Display XDRではより慎重に手入れが必要だとしています。

専用クリーナーはPro Display XDRを購入時に、同梱されています。

もし、特製クロスを無くしてしまっても、クロスだけでも購入可能です。

Nano-textureガラスとは何?

Pro Display XDRに採用されているNano-textureガラスは、ナノメートルレベルでガラスに凹凸を彫り込み、

コントラスを保ちながら光を散乱させて映り込みを最小限に抑え、美しい画質を実現しています。

このナノレベルの凹凸が傷つくとディスプレイの劣化につながってしまいます。

手で触るとドンドン劣化に繋がりますので、たまに手で触る人はオススメできません。

また、一般的な布で拭くと傷ついてしまいます。細心の注意を払い、美しいディスプレイをキープさせましょう。

 

 

参照:iPhoneMania

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧