iPhone8のデザインが凄い事に!| iPhone修理のダイワン

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

iPhone8のデザインが凄い事に!

[2017/06/15]

今秋にもリリースが予定されているiPhone8のデザインがYouTubeで公開されているようですが、おもしろいコンセプト画像を見つけましたので紹介いたします。

 

iPhoneが薄く!柔らかく!

ご存知の方も多いかと思いますがiPhone8には【有機ELディスプレイ】が搭載されると報じられております。特徴としては液晶に比べ画質が圧倒的に綺麗になる事や画面が薄く、軽くなる等のメリットが多々あります。今後は【フレキシブル有機ELディスプレイ】が採用される可能性も出てきました。こちらの特徴としては、かなり薄く、布のようにぐにゃぐにゃに曲げる事が可能になる事からディスプレイは決して割れないんだそうです。こちらがiPhone8で搭載されるかは未定ではありますが、搭載されれば以下の写真のように腕に巻き付けてAppleWatchのようにする事も出来ますね。

フレキシブル有機ELディスプレイとは?

上記でも説明しましたが布のようにぐにゃぐにゃになり、筒状にも出来るフレキシブルな有機ELパネルです。発表されてるディスプレイの解像度は1,200×800px、直径3センチ程度になるまで巻きつけても綺麗に表示されるとの事。柔軟なスマホ以外にもデジタル新聞紙等の実現が可能になりますね。iPhoneがコンセプト画像のようにペラペラになる可能性は低いかもしれませんが、少なくとも折り畳みiPhoneや、ほとんど割れないiPhoneは今後できるのではないでしょうか。iPhone8は液晶モデルと有機ELモデルを平行して発売するとの案もあるようなので今後の期待が膨らむばかりですね!

iPhone8はこれまでのiPhoneから大きく進化を遂げるでしょう。

 


加盟店募集店舗
iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
あんしん保証
パルモ