Samsung-次期折りたたみスマートフォンの画像が流出か

[公開日:2019/12/21]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

Samsungから発売予定のGalaxy Fold2。

SNSに次期折りたたみスマートフォンと噂のGalaxy Fold2らしき画像が出回り話題になっています。

 

 

折りたたみはフリップ式に

今回、Galaxy Fold2と思われる画像は中国のSNS、Weiboに投稿されたものでリーク情報で有名なIce universe氏が発見しました。

折りたたみの構造は左右に折りたたむGalaxy Foldとは異なりフリップ式が採用されているようです。

広げると縦長、折り曲げるとコンパクトサイズに変化するフリップ式はガラケーで流行した為、馴染み深い人も多いのではないでしょうか。

 

 

画像では背面にデジタル時計の表示小さく存在し、横に搭載されたカメラが2つ確認出来ます。

 

フリップ式はコンセプト動画を公開

今年の10月にはSamsungが開発者会議を開催しており、その場ではフリップ式の折りたたみスマートフォンのコンセプト動画が公開されています。

SNSに投稿された画像が本物かは定かではありませんが、今後の折りたたみスマートフォンにSamsungがフリップ式を採用する可能性は非常に高いと考えられます。

 

 

発表は早ければ2月か

Galaxyは毎年、Sシリーズを前半にNoteシリーズを後半にリリースしています。

実際に今年の2月にGalaxy S10が発表されており、来年も2月のタイミングで次期SシリーズであるGalaxyS11が発表される可能性が高いと予測できます。

また、そのタイミングで現在開発中のGalaxy Fold2が発表されるのが自然ではないでしょうか。

universe氏も同様の予測を発表しています。

フリップ式はガラケー世代のユーザーにとっては馴染みもあるので、懐かしさで購入するユーザーも増えるのではないでしょうか。

 

 

引用元:MacRumors

 

引用元:Twitter(@UniverseIce)

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧