iPhone 11シリーズ、非純正のディスプレイに警告表示

[公開日:2020/01/04]
筆者: 新宿本店

こんにちは!

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

今回はiPhone11以降の修理に関して、修理店ならではの注意点がありますのでお伝えしたいと思います!

 

 

画面に表示される?!

「iPhone 11」「iPhone 11 Pro」「iPhone 11 Pro Max」の3機種において、画面修理などで非純正のディスプレイが使用されている場合、「ディスプレイに関する重要なメッセージ」警告がiPhone上に表示されることがわかりました。

ユーザーは、修理業者が非正規ディスプレイに交換したことや、中古で買ったiPhoneの画面が非正規ディスプレイであることを認識できます。

 

Appleは公式サポートページで、純正のディスプレイを使った認定技術者による修理の重要性について説明。その中で、非純正ディスプレイは互換性やパフォーマンスの面で問題が生じるおそれがあり、特にiOSアップデートの適用後に画面タッチや明るさ・色などに問題が露見する可能性があると強調しています。

 

そうした背景から、iPhone 11シリーズで非正規ディスプレイが使われている状態だと、冒頭画像のような「このiPhoneで正規のApple製ディスプレイが使用されていることを確認できません」という通知メッセージが表示されます。この通知はロック画面に4日間、「設定」アプリに15日間表示され、その後は一般→情報に進んだ画面で確認できます。

 

さらに「Appleにより、このデバイスの情報がアップデートされました」という通知が表示される場合もあるとしています。これは、修理サービスの必要度や安全性の解析、今後の製品の改善を目的として、Appleが非正規ディスプレイのiPhoneを記録していることを意味します。

 

なお、これらの通知が表示されても、iPhoneやディスプレイが使えないというわけではないとも説明されています。

まとめ

修理後は、3週間ほど様子見して頂ければ修理は可能でございます!

内容にある通り、使用には問題がないため、お困りの際はiPhone修理のダイワンテレコム新宿店へお問い合わせ下さいませ!

 

■お問い合わせ先

新宿本店

Web予約:https://www.iphone-d.jp/store/sinjyuku_store/reserve.php

電話番号:0120-952-463

 

■郵送修理お申込URL

https://www.iphone-d.jp/form2/index.php

source:appllio

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧