iPhoneXR-英大手キャリアに接続できない不具合

[公開日:2020/01/11]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

イギリスの携帯キャリアO2で正常に接続できない不具合がiPhoneXRで発生しており現在Appleが対策中のようです。

 

 

iPhoneXRで接続障害

英メディアBBCの報道によるとiPhoneXRでO2回線に接続が出来ず、電話の発着信、メールの送受信、インターネット通信が出来ない不具合が発生しているようです。

 

対策としてはiPhoneを再起動する事で一時的に修復されるようですが再度接続不具合が発生する事もあるようです。

 

被害状況について具体的な人数などの詳細は不明のようです。

 

原因はiOS13.3か

Appleは今回の問題を認識しているようでiOSのアップデートが原因ではないかと推測しています。

現在の最新iOSはiOS13.3でスクリーンタイムのペアレンタルコントロールが追加された他、メールで新規メッセージをダウンロードできない問題やGmailアカウントメッセージの削除ができない問題などが修正されていました。

 

Apple、O2共に公式発表はされていませんが、Twitterのダイレクトメッセージでユーザーからの問合せ対応をしているとの事。

尚、Appleは対策に取り組んでいる模様で次期iOSではこの点の修正も含まれる事が予測されています。

 

 

引用元:BBC

 

引用元:MacRumors

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧