Samsung-見えないキーボードを発表!

[公開日:2020/01/13]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

Samsungが見えないキーボード「SelfieType」の発表を行い話題となっていますのでご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

「SelfieType」とは

見えないキーボード「SelfieType」はSamsung社内のインキュベータープログラム「C-Lab」が製品です。

Galaxy端末の自撮りカメラとAIを利用しタイピング時の指の関節の動きをマッピングし、キーストロークに変換する仕組みとの事です。

1月7日~10日の期間で開催されていたラスベガスで北米最大の家電展示会CES2020で発表され、その際にシステムを試したCNETのダニエル・ヴァン・ブーン氏がTwitter上で動画を投稿しています。

 

 

YouTubeで公開

Samsung NewsroomはSelfieTypeのデモ動画をYouTubeに公開していますので気になった方はチェックしてみて下さい。

 

手の大きさやタイピングスタイルは人によって異なる為、正確性に関しては人によっては差が生まれるかもしれません。

その為、今後の課題は、いかに多くのユーザー情報を取得できるかだとC-Labのウォン・チュン氏は語っています。

多くのユーザー情報が集まる事で、様々な手の形状やタイピングスタイルに対応していくのではないでしょうか。

 

 

引用元:CNET

 

引用元:Twitter(@dvanboom)

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧