FaceID搭載のiPhoneSE2を開発か

[公開日:2020/01/17]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店です。

iPhoneSE2について通常の指紋認証モデルだけでなく顔認証が搭載されたモデルも登場する可能性があるようです。

 

本体サイズはiPhone7か

今回のiPhoneSE2の情報はMacお宝鑑定団Blogがサプライやーから得た情報として報じられています。

iPhoneSE2については、様々な情報が飛び交っており昨年末から、徐々に詳細が明らかになってきました。

iPhoneSEの後継モデルという位置づけではありますがiPhone7のようなサイズ感になると予測されており、A13 Bionicチップが採用される見込みです。

過去にはiPhone8の筐体に基づくデザインになると噂もされていました。

 

FaceID搭載モデルホームボタンが廃止され、顔認証に必要なTrueDepthカメラが収納可能なスペース分のみですむ為、ディスプレイサイズは拡大されると思われます。

 

iPhone12と混同か

アメリカメディアのAppleinsiderは今回の情報に対してiPhoneSE2とiPhone12の5.4インチモデルを混同している可能性があると否定的な意見を出しています。

iPhone12については全部で4モデル構成となる事がアナリストのミンチー・クオ氏の予測で発表されており、そのうち1モデルが5.4インチモデルであるとされています。

尚、全てのモデルで次世代通信規格5Gに対応する事が濃厚のようです。

 

引用元:Macお宝鑑定団Blog

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧