iPhoneSE2の発売日は?最短でも3月には発売か!?

[公開日:2020/01/23]
筆者: 新宿本店

こんにちは

 

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店です

 

都度都度予測や予想、報道が挙がっているiPhoneSE2。

Appleサプライヤーたちは「iPhone SE 2」こと廉価版iPhoneの生産開始を2月に計画し、最短でも3月には発売されると米Bloombergが伝えています。

 

ベースはやはりiPhone8か

iPhoneSE2はiPhone8がベースモデルになるという噂がされてきました。

内部情報に詳しい人物は、iPhoneSE2の組み立てに関しては、Foxconn、Pegatron、Wistronの3社が担う見込みであると述べています。

iPhoneSEは手に収まる大きさや使いやすさ、TouchIDなどの観点から未だにユーザーに愛されている端末です。2016年のiPhone SE以来初めての廉価版iPhoneモデルとなり、デザインのベースはiPhone8、サイズは4,7インチといわれています。

 

今回はFaceIDではなく、ホームボタンとTouch IDが搭載され、Androidライバル社のようなディスプレイ内埋め込み型指紋認証が搭載される見込みです。

同じくシステム・オン・チップはiPhone11と同じA13 Bionicが搭載されると予測されています。

しかしAppleの広報担当者はこれについてコメントを控えています。

 

廉価なiPhoneモデルは人気なので・・

今まで登場している廉価なiPhoneモデルはどれも人気であることが証明されています。

例えばiPhone11は通常の価格設定kあら50ドル安い価格で販売されていました、結果としてインドや中国の市場でも売上が好調でした。

不調気味だった売上もiPhone11以降はまた右上がりになってきています。Appleは今年のiPhoneの出荷台数は2億台以上に回復するのではないかと見ており、今回のiPhoneSE2はそれに大きな役割を果たしてくれるのではないかと期待されています。

 

source:iPhoneMania

source:Bloomberg

Photo:iPhoneMania

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧