バッテリー残量をパーセント表示!

[公開日:2020/01/26]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

iPhoneXシリーズ以降をお使いの場合、いざバッテリーの残量を確認するにもバッテリーアイコンが表示されるのみで具体的な残量数値がデフォルトでは表示されません。

今回はiPhoneのバッテリー残量をパーセント確認する方法をご紹介させて頂きます。

 

コントロールセンターで確認

初期設定では写真のようにバッテリー残量はアイコン表示のみ。

減少具合は、だいたいの目安でしか確認する事が出来ません。

 

 

一番簡単にパーセンテージで確認する方法はコントロールセンターです。

ロック画面、ホーム画面の状態で右上から下へスワイプさせてコントロールセンターを呼び出すだけの簡単操作です。

 

 

 

 

 

 

バッテリーウィジェットで確認

コントロールセンター以外にはホーム画面の一番左にあるウィジェットで確認する方法です。

 

ロック画面もしくはホーム画面の状態で右へスワイプします。

 

 

簡単に確認する事が出来ます。

 

 

 

バッテリー残量が表示されない場合はウィジェットにバッテリーを追加してください。ホーム画面で右にスワイプさせたウィジェットで編集ボタンを押します。 

 

ウィジェットを追加でバッテリーの横にある「+」アイコンを選択。 

あまり実用的な方法ではないですが、コントロールセンター以外でも上記のような確認方法がございますでの是非参考にして頂ければと思います。

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧