Galaxy Fold 2-夏前に登場か!

[公開日:2020/01/27]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

次期Galaxy Foldが2020年の4月から6月中に登場する可能性が浮上しているようです。

 

 

出荷は発表から数か月後か

Samsungが発表予定の折り畳みスマホGalaxy Fold 2。

当初は2020年2月にGalaxy S20シリーズと一緒に発表される予定でした。

しかしながらニュースサイトXDA Developersのエディターであるマックス・ヴァインバック氏はTwitter上で発表は2020年4月~6月の間で出荷については発表から数か月先になるとのコメントを投稿しています。

 

 

 

マックス・ヴァインバック氏が言及しているGalaxy Fold 2のスペックをまとめてみると以下の内容です。

 

・8インチディスプレイ

・1億800万画素

・Snapdragon 865のチップ

・極薄ガラス採用

・スタイラスペン付属

・5G対応

 

 

 

傷付きやすさは改善か

Galaxy Fold 2では8インチディスプレイが採用される見込みで初代Galaxy Foldが7.4インチだった事をふまえると大型化し画面分割した状態でも動画などを視聴しやすくなると考えられます。

 

折りたたみGalaxy Foldは耐久性の問題で発売が予定よりも遅延した経緯があります。、再設計され発売され問題は改善されましたが爪でひっかき傷が付くなど、ディスプレイ自体は傷が付きやすいという課題がありました。

予想通り極薄ガラスが搭載されれば課題であった傷付きやすさは改善される見込みです。

 

 

 

引用元:Twitter(@MaxWinebach)

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧