iOS13.3.1でバッテリーの消耗が早くなる不具合

[公開日:2020/02/08]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

iOS13.3.1で一部のiPhoneを対象にバッテリーの消耗が激しくなる不具合が発生しているようです。

 

iOS13.3.1でのバグ報告

Appleは現地時間の1月28日にiOS13.3.1の正式版をリリースいたしました。

iOS13.3で発生していたユーザーの位置情報の使用がOFFの状態でも位置情報が動作してしまう不具合や、メールアプリで発生していた複数の不具合の改善など、様々な不具合が修正されました。

 

しかしながら一部、アップデートしたユーザーからはiPhoneのバッテリー消耗が早くなったとの声が報告されています。

対象機種は?

iOSがアップデートされる度に、それまでの不具合は改善される一方で新たな不具合が発見されるという繰り返しが続いている訳ですが今回の事例も、まさにその典型的なパターンとなっています。

 

AppleのコミュニティーフォーラムとRedditへ一部のユーザーから不具合が投稿されており、現在報告されている機種は以下の通り。

 

対象機種

iPhone11Pro

iPhoneXS Max

iPhoneXS

iPhoneX

iPhone7/7Plus

iPhoneSE

iPhone6s Plus

 

 

Appleサイドも恐らく今回の不具合は認識していると思われます。

次回のiOSアップデートで恐らく修正されると考えられますが早めの改善を期待したいところです。

 

 

 

引用元:iPhone Hacks

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧