「AirPods Pro Lite」の発売が延期されるとの噂

[公開日:2020/02/19]
筆者: 新宿本店

いつもご覧いただきありがとうございます。

iPhone修理ダイワンテレコム新宿本店です。

 

今年2020年に発売が噂されている「AirPods Pro Lite」の生産が遅れており、発売が延期する可能性があると噂が流れています。

AirPods Pro Liteの性能

Appleは新たなAirPodsモデル(AirPods Pro Lite)の発売を計画しているのではないかと先日台湾のメディアであるDigiTimesが報じました。DigiTimesが入手したデバイスのリストに、これまで聞いたことがない「AirPods Pro Lite」の文言が含まれていたことにより浮上した情報となります。

 

AirPods Pro Liteには、ノイズキャンセリング機能が搭載されるとみられていますが、販売価格が安くなるであろうということ以外を除いて、詳細は明らかになっていません。

4月~6月の発売は延期の可能性大

台湾メディアDigiTimesは、新型コロナウイルスの影響を受け、中国での生産が滞っている状況で、Appleは急遽台湾での生産を増やそうとしていると報じています。下記は台湾メディアDigiTimesが報じた内容を一部抜粋した内容となります。

 

”「Appleは、台湾と中国のサプライチェーンの生産パートナーシップを維持しつつも、台湾での次世代iPad、Apple Watch、AirPods Pro Lite、iMacの生産台数を増加させる可能性がある。感染症の拡大で、中国の部品サプライヤーと組み立て工場の通常営業がいつ再開されるかわからない状況が続いており、原料の供給不足と、出荷遅延のリスクが生じたためだ」”

 

また、次期iPad Proの生産も遅れており発売が遅れるのではないかと報じています。

source:MacRumors

source:AppleInsider

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧