Apple-65W USB-C充電器を年内に発売か

[公開日:2020/02/23]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

Appleが年内にも小型化した65WのUSB-C充電器を発売する可能性があると報じられていますのでご紹介させて頂きます。

 

GaN充電器

USB急速充電器にはGaN(窒化ガリウム)を採用するという新しい流れが来ています。

サードバーティ―製のAnkerやRAVPowerなどもGaN充電器を発売しており、普及が広がりつつあります。

 

 

USB充電器のスイッチ部分にGaNを採用する事で高出力を維持したままシリコン製の充電器よりも軽量かつ小型化する事が実現できるのです。

 

 

AppleだけでなくSamsungやOPPO、Xiaomiも高額投資を行い今後の製品に取り入れるべく研究を進めているようでXiaomiはXiaomi Mi 10 ProでGaN充電器を付属する事を発表しています。

「今年中に複数のメーカーがGaN充電器を発売するだろう」とのコメントも残し今後はGaN充電器が新たな波として来る事を予測しています。

 

 

 

Apple製品での採用時期は

Appleでの製品採用時期は正式には不明ですが2020年内にMacBook Pro向けの65W USB-C充電器で採用される可能性があるようです。

高出力が主流になりつつある中で「小型で高出力、充電速度が速い」のは非常にメリットと言えます。

 

 

引用元:iDownloadBlog.com

引用元:IT Home

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧