iOS版「Microsoft Office」公開

[公開日:2020/02/23]
筆者: 新宿本店

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

2月20日にMicrosoftがiOS版の「Microsoft office」を公開しましたのでご紹介させて頂きます。

 

Word、Excel、PowerPointを1つに統合

2019年の11月にiOS、Android版の「Microsoft office」のプレビュー版がリリースされ先着10,000名が試用可能でした。

 

アプリではWord、Excel、PowerPointの3つのアプリが統合されてファイル管理や新規ファイルの作成も1つのアプリで実行可能になっています。

また統合された事によって個別でインストールするよりもストレージ容量の節約になります。

 

 

 

Excelについて

Microsoft officeアプリはスマホならではの機能が追加されました。

 

◆カメラで撮影した画像からExcelに表を出力

◆テキストを認識してコピー

◆PDFファイルの作成

◆PDFに署名の追加

 

 

 

iOS、Android版と共にリリースされましたが今後はタブレット版のリリースも予定されているようです。

 

アプリの利用は無料

Microsoft officeは現時点では無料の利用可能でMicrosoftアカウントを作成していればファイルをクラウドストレージに保存する事が出来ます。

 

 

尚、既存のWord、Excel、PowerPointアプリについては今後もサポートと投資が継続される事は説明されています。

 

Microsoftは「モバイルにおける生産性に対するあなたの考えを変えるはずです。ぜひ、新しいアプリと使い比べてみてください」とのコメントを出し、今回のMicrosoft officeアプリを勧めています。

 

 

アプリのダウンロードは「こちら」から可能です。

 

 

引用元:MacRumors

 

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧